まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

ペレットブーム再び❗

こんにちは❗

コザクラーズの月と小夏は以前、サザナミのどんちゃんの主食であるペレットにハマり、放鳥時に水に浸したペレットをよくおやつ代わりに食べていました。

その遺伝子が受け継がれ、チビーズもペレットにハマり始めました😂

通常シードからペレットにご飯を切り替えるのは大変だと言われていますがうちの子達には関係ないようです🤔(我が家のコザクラ達はあくまでペレットはおやつです)

チビーズは水にも浸さずボリボリと食感を楽しみながら食べているようです🍘

きっとどんちゃんが美味しそうにペレットを食べているから抵抗なく食べれるんだろうなぁなんて思ってしまいますね☺

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村