まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

新入りどんちゃん、少しずつ我が家に慣れてきました。 放鳥時間になると、カゴ前方の止まり木にちょこんと立っています。 まめちゃんはそわそわ&ピヨー!と鳴いて「早く遊びたい!」と主張してきますが、 どんちゃんは静か~にじ~っと待っているんです。 …

どんちゃん

新入りのサザナミインコさんですが、 名前はそのまま「どんちゃん」に決定しました! あ、こっちはまめちゃんでした。 どんちゃんをお迎えする時に一番心配していたまめちゃんの反応ですが。。。 新入りさんに興味深々という感じです。 どんちゃんの様子をじ…

新入りです

2017年、始まりましたね^^ 今年もまめにっきをどうぞよろしくお願い致します。 新年早々新しい家族をお迎えしました! サザナミインコ(バイオレット♂)のどんちゃん(仮)です。 生後2か月で挿し餌から切り替わった所です。 以前から新しい子をお迎えした…