まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の話

三連休終わっちゃいましたね。 まめちゃん、連休中に 大好きな旦那が家にいるのが嬉しくてたまらない様子でした。 平日仕事で不在になるのは分かっているようで、 休みの日は落ち着きがなくいつもソワソワしてます。 そわそわ。。。 嬉しすぎて、 おや?? …

爪きり

まめちゃんの爪切りはいつもかかりつけの病院でお願いしています。 お出かけ用のケージを準備すると気になる様子。 まめ「河原へお散歩かな♪わくわく」 まめちゃん・・・ これから病院へ行きますよ!!! まめ「えっ!!??」 まめちゃんは病院の先生が怖い…

指にちょこん

まめちゃんは旦那さんが大好きです。 私がケージに手を入れるとガブ攻撃されますが、 旦那が同じ事をするとテンションが上がってスリスリ始めます(笑) でも最近、私もケージの隅から指を入れるのは許してもらえるように なりました! 指にちょこんと貼りつ…

FUKUROKOJI cafeへ♪

先日、ずっと気になっていたFUKUROKOJI cafeさんにお邪魔してきました! この看板を見つけた時のドキドキワクワク感♪ 落ち着いた雰囲気の住宅街の中にあって、 一見普通のお家なのですが看板が目印になっています。 中に入るとオーナーの女性が出迎えてくれ…

とりきち横丁さんより♫

今日はとりきち横丁さんで購入した物を紹介します♪ ドイツから届くとの事でドキドキでしたが無事到着しました。 同封されていた紙ナプキン、とっても可愛いです 昔飼っていたヒヨコを思い出します><。 こちらはドイツのスーパのエコバックだそうです。 お…