まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗

最近まめちゃんは豆苗に挑戦中です まめちゃん、小さい頃からニンジンや小松菜などをあげていますが、 全然興味を持ってくれず・・。 小桜さんは皆大好き♡なヒマワリの種でさえ、 殻を割るだけですぐポイっとしてしまいます。 果物も目の前に出すと仕方なく…

先代コザクラ、モモちゃん

私がまだ実家暮らしだった頃、 初めて手乗りインコを飼いました。 それが先代小桜のモモちゃんです。 モモちゃんはノーマルの男の子でした。 私は小さい頃から鳥が大大大好きで、 露店のひよこ、うずら十姉妹セキセイインコなど色んな鳥さんを飼ってきました…

ビビリまめちゃん

まめちゃんはちょっとビビリな性格です。 今日は春一番!な暖かい日だったので 河原へ日向ぼっこしに行きました。 まめちゃん、日光浴はベランダ派なので 外でまったりするのは初めてです。 なんだか不安げ・・・ まめ「早く帰して!」 10分位のんびりして…

お菓子の紹介

黄色のトリ三兄弟(見つけられるかな?) まめちゃんとは全然関係ない話になりますが、 最近食べたお菓子を紹介します。 パッケージを見た瞬間「これは買わねば!!」と決めた2品です。 まず、苺ショートケーキ味のポテチですが、 これ意外と美味しかったです…

ぴっぴのおうちさん♫

『ぴっぴのおうち』さんから注文していた荷物が届きました♬ じゃじゃーん!!! おもちゃパーツの詰め合わせです。 まめちゃんが好きそうなビーズやら色々がぎっしり詰まってます♪ ちなみにこれはへちまのおもちゃ「かじかじエビふりゃ」 えびしっぽが可愛すぎ…