まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の方針

こんにちは❗雛たちのことですが、小鳥屋の店主さんに色々と相談をし今後の方針を決めました。明日で1号ちゃんが孵化から3週間なんですが、巣上げは来週の土曜日に行うことにしました。理由としては来週平日はどうしても仕事の都合で昼間の挿し餌が出来ないか…

全然わからない⁉️

こんにちは❗月も小夏もまだまだ頑張っています。ですが肝心の雛が、巣箱の中だと全然存在感がなくてほんとに育ってるのか不安になります最近では鳴き声もほとんど聞こえないので中を見てしまいたくなるのですが、月も小夏も変わらず育児モードなので中を見る…

小夏くんも頑張ってます!!

こんにちは❗無事卵が還り、現在少なくとも1羽は育っているようです。というのも小鳥屋の店主さんに色々相談した際に、まず巣箱の中を見ると育児放棄する可能性があるから中を見るな強く念を押されましたw卵のときは月がケージから出た際にバレないように巣…

ネクトン好き⁉️

こんにちは❗卵はまだ孵化していません。飼い主は今か今かとドキドキしながら過ごしています😅 我が家のコザクラズのご飯にはここ最近、栄養面を考えてネクトンSをふりかけています。まめちゃんはネクトンがあまり好きではなかったので、月と小夏はどうかな~と…