まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

小夏くんも頑張ってます!!

こんにちは❗

無事卵が還り、現在少なくとも1羽は育っているようです。

というのも小鳥屋の店主さんに色々相談した際に、まず巣箱の中を見ると育児放棄する可能性があるから中を見るな強く念を押されましたw

卵のときは月がケージから出た際にバレないように巣箱の中を見ていたのですが、還ってからは怖いので何羽還っているのか確認出来ていません。

雛の鳴き声がするので1羽〜3羽くらい還ってそうな感じです😅

あとネクトンは雛の栄養過多になるとのことで中止しました😰

そして前回の子育てと全然違う点は、小夏がめちゃくちゃご飯を食べて月に吐き戻しを与えているところです。

夜の体重と朝の体重が極端に違うので、食べた分はほとんど月に渡しているみたいですね❗

前はほぼ育児に無関心だったので小夏が成長してくれてとても嬉しいです😭

小夏も月もとっても頑張っているので、我々に雛の成長した姿を見せてくれると信じています🫡

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村