まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

全然わからない⁉️

こんにちは❗

月も小夏もまだまだ頑張っています。

ですが肝心の雛が、巣箱の中だと全然存在感がなくてほんとに育ってるのか不安になります😥

最近では鳴き声もほとんど聞こえないので中を見てしまいたくなるのですが、月も小夏も変わらず育児モードなので中を見るのを躊躇してしまいます…巣材もいっぱい持ち帰ってるから開けたら雪崩が起きそうだし😅

放鳥中2羽がケージ外にいるときに巣箱からカタカタ音がするのと、月が巣箱に戻ったとき雛の声がうっすら聞こえるので生きてはいるのかなぁと思います。

巣箱の板の厚みが1.5cm〜2cmくらいある為遮音性がすごいようでほんとに声が全然聞こえません😣

どんちゃんも気になっているようで、放鳥時必ずコザクラズのケージを見に行っていますw

巣上げまでは中を見ないようにしますが、それまではずっとドキドキしながら待つようですね🐣

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村