まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんにっき part2

こんにちは❗先日久々にどんちゃんを爪切り&健康診断の為、動物病院へ連れていきました今回は今までお世話になっていた病院ではなく、小鳥に詳しい方のお勧めの病院へ初めて行ってみました。今までの病院は車で30分程度の距離にあったのですが、お勧めの病院…

どんにっき

こんにちは❗最近段々とどんちゃんの自己主張が大きくなってきました🤭どんちゃんは、今までは放鳥しようとしてケージの扉を開けても気が乗るまで出てこなく、開けっ放しにしておくといつの間にか出てくるって感じでしたw ちなみにまめちゃんは扉を開けた瞬間ジ…

最近のどんちゃん

まめちゃんがいなくなってから早2週間、飼い主達も生活の変化に戸惑いつつも現実と向き合っております。そんな中、どんちゃんにも変化が出てきています。元々まめとどんは仲があまり良くありませんでした。(どんが一方的に敵視)まめからはあまり威嚇はしな…

久しぶりに

まめにっき再開しようと思います。 今までは妻が書いてましたが、これからは僕(旦那)が思い出の記録として書いていこうと思います。 まず初めに、我が家のアイドルコザクラインコのまめちゃんなのですが、2022年3月4日深夜に病気のため永眠いたしました。8…