まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2018-01-01から1年間の記事一覧

鳥専門店バードモアへ!

4月のとある日、バードモアへ行ってきました♪ まめどんのご飯購入がメインのつもりでしたが、 店内に鳥グッズがたくさん!!でテンション上がりました。 入口にはガチャガチャが。。 もちろんコザクラときたら回しちゃいます。 こちら ⬇ んっ?コザクラ。。。…

まめどん4月

かなり間が空いてしまいました。 実は愛用のノートパソコンが突然壊れてしまった為( ω-、) この機会にとタブレットデビューしました~。 まめ&どんちゃんは元気にしています! 二羽の関係は相変わらず残念な感じです。 まめちゃんは友好的なのですが、 どんち…

まめの鬼退治

こんばんは。 本当は昨日記事を書いたのですが、 アップしようとエンターキーを押すとまさかのエラーがっ!!! せっかく書いたものが全部消えてしまい、げんなり( ノД`) 気を取り直して本日また挑戦です。 節分の昨日、まめ&どんと豆まき気分を味わいました。 …

まめ&どん 2018年1月

新年明けてからだいぶ経ってしまいました。 まめちゃん、ここ最近右耳付近のおハゲがひどかったのですが やっと毛が生え始め回復の兆しが! たけのこのようにツクツクしています。 このまま元通り生え揃ってくれればと思います。 そしてどんちゃんですが、 1…