まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナブーム🍌

こんにちは❗どんちゃんの主食であるズプリームフルーツブレンドにはいろんな色が付いており、赤オレンジ緑黄色(黄色のみバナナ形他は丸形)があります。普段どんちゃんは黄色(バナナ)は一切食べずそれ以外ばかり食べるのですが、1年に2回ほど突然バナナブ…

ちびーズの性別予想

こんにちは❗月ちゃんをお迎えするまで、我が家に来たコザクラインコは男の子しか来たことがありませんでした。コザクラ飼いの方ならわかると思いますが、見た目での性別判断が難しく、ももちゃんもまめちゃんもたまたま男の子でした。ちなみにサザナミインコ…

挿し餌がやめられないッ・・・❗

こんにちは❗ちびーズは順調に育っています❗ヒマワリの種や麻の実なんかも食べるようになったのですが、未だに挿し餌も結構食べてくれるのでついついあげてしまいます三葉なんて挿し餌をするとまだ雛鳴きしちゃいますもう3羽とも鳴き方も大人と変わらないし放…

お引越し

こんにちは❗ケージが届きチビ達はようやく箱からお引越ししました❗ ←三葉 小春 桜→みんな可愛い過ぎる〜孵化から2ヶ月近く経ち、それぞれ少しずつ個性が出てきました。小春はビビりだけど優しい。桜は色んなものに興味があり、ややガブちゃんの傾向。三葉は…