まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

バナナブーム🍌

こんにちは❗

どんちゃんの主食であるズプリームフルーツブレンドにはいろんな色が付いており、赤オレンジ緑黄色(黄色のみバナナ形他は丸形)があります。

普段どんちゃんは黄色(バナナ)は一切食べずそれ以外ばかり食べるのですが、1年に2回ほど突然バナナブームが始まります😂

バナナブームが始まると今度はバナナ以外ほとんど食べなくなり、今まさにバナナブームの真っ最中です🍌🍌🍌

ペレットって色によって栄養素違ったりするんですかねぇ…もし違うならだいぶ偏った食事になってしまいますね💦

そんなどんちゃんの不思議ちゃんっぷりがとても可愛いですね😍

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村