まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

どんちゃんの新たな好物

こんにちは❗

普段どんちゃんはペレットを食べていて、おやつに粟穂を食べる程度で他の食べ物に一切興味がないのですが、最近好物?ができました❗

それがこちら↓

この茶色いシードです。

このシードをあげると口の中で飴のように転がして、最後は殻を剥いて中身は吐き出しますw

殻に味があるのかわかりませんが、ナメナメするだけで中身は食べないんですよねぇ😅

しかも茶色以外のシードもたくさんあるのに、好きなのは茶色のやつだけっていう…

相変わらずちょっと変などんちゃんでした😂

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村