まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

つきちゃんの新たな好物

こんにちは❗

前回はどんちゃんの好物のことを書きましたが、
つきちゃんにも好物ができました❗

夏の味覚、とうもろこしです🌽

初めはビビっていましたが、味を知ってからは食い付きが半端ないです😂

我が家の歴代の子でとうもろこしを食べたのは、初代のももちゃん以来…

まめちゃんもどんちゃんもビビって近寄ろうともしませんでした😅

ですが、あまりにもつきちゃんが美味しそうに食べるものだから、どんちゃんもちょっと興味が出たみたいで恐る恐るひと噛みしました。
まぁ結局叫びながら逃げていきましたが😩

ももちゃんはとうもろこしやリンゴを美味しそうに食べていたので、つきちゃんにも色々あげてみたいと思います🤗

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村