まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

水浴び

こんにちは❗

つきちゃん最近少しずつ水浴びをするようになってきました🤗

でもまだまだ下手くそで少ししか浴びれてないんですよね~😄

羽繕いも適当ですぐに遊びに夢中になってしまいますw

対してどんちゃんは昔に比べて羽繕いがだいぶ上手になりました❗

そもそも水浴びの気分が乗らないときが多いので、あんまり浴びないんですけどね💦

まめちゃんは羽繕いがとても上手で、ものすごく念入りにテキパキやっていたので見ていて気持ちがよかったです😁

そのうち2羽で繕い合ってくれれば嬉しいんですけど現状では難しそうです😭

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村