まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

おやつ🤗

こんにちは❗

これまで我が家にいたインコ達で、市販のおやつを食べてくれる子は1羽もいませんでした😩

ですがついに…

ついに…❗

食べてくれました❗🎉

オーツ麦を丸めて固めたおもちゃ兼おやつなんですが、ペットショップで見つけてお試しであげてみました。

初め月ちゃんはビビりながら一瞬かじってすぐに逃げてしまったのですが、まだまだ子供の小夏君、警戒心がまだ薄くすぐに齧りだしました🤣

小夏が齧っているのを見て月もすぐに食いつきました✨

それから数日であっという間に6個入りのおやつが3個になってしまいました😨

もも、まめ、どんにもおやつはたまに買ってあげてみたりしたのですが、大体ビビって近づきもしないので結局捨ててしまっていたので、今回月と小夏が初めておやつを食べてくれて感動しました😭

これからはおやつ選びにも楽しみができたので嬉しい限りです☺️

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村