まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

ペレット問題

こんにちは❗

今の時期はどこのペットショップに行ってもコザクラの雛がたくさんいますね❗

連れて帰ってしまいそうな気持ちを押さえるのが大変です😳


以前も書きましたが、どんちゃんの主食はズプリームのナチュラルとフルーツブレンドの2種なんですが、最近ほんとに全然売ってないんですよね😅

ネットショップを見ると価格が以前の1,5倍くらいに上がっていたり…

今回ナチュラルを買いに2つ隣の街まで買いにいきました😤

前回フルーツブレンドもそこで良心価格で手に入れたのですが、次の入荷から恐らく値上げするとのことでした。最近なんでも値上がりで辛いですね😩

どんちゃんは飼い主と同じでかなりの頑固者なんで、ペレットはズプリーム以外一切食べないんですよね~。果物ですら食べてくれません😂

そんなところも可愛いんですけどね☺️



ジェラートのようなコザクラズ😂

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村