まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

ラブラブバード⁉️

こんにちは❗

コザクラズが同居を始めてから、ますます2羽の仲が良くなってきています🤭

寝るときもピッタリ寄り添っていて、見るたびに鼻血が噴き出しそう😍


ちなみに小夏ちゃんも発情のカチカチ音と吐き戻しの素振りを見せるので男の子な気がします😃

歴代の子も含め5羽全て男の子ってなかなかの確率では…


小夏ちゃんもつきちゃんと同じくどんちゃんにも興味があり、積極的に寄っていくのですがやはりどんちゃんはNG😅

肩にどんちゃんがいるときに小夏ちゃんが肩に飛んで来ると、どんちゃんが飛んでいってしまうのですが、一見色合いが似ている2羽なので入れ替わったのに気付かなかったりしますw

みんなで仲良くしてくれたら最高なんだけどなぁ😁

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村