まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

凶鳥注意😨

こんにちは❗

最近の月ちゃんは、発情のせいか非常に狂暴になってしまいました😭

発情していないときは呼べば腕に飛んできたりとても良い子なんですが、一旦スイッチが入るとめっちゃ噛みついてきます…

今日も勝手に袖の中に入ってきて内側から腕を噛まれ、アザが2つできました😰

手も噛まれて出血した跡がたくさん…

しっかり発情対策しないとダメですね💦

対して小夏君はたまに発情しているものの基本的には良い子のままです😂

よく一人で棚の上でスライディングして遊んでいますw

小夏も発情している月は怖いみたいで、月がスイッチ入ったあとは飼い主のところによく来てくれるようになりました🥰

以前はずっと月のことを追いかけており飼い主はおまけ程度の存在でした。
小夏はそこそこ人に慣れてくれればいいかな~と思っていたので、こちらに来てくれるととても嬉しいです✨

どんちゃんは相変わらずとても良い子ですね🤭

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村