まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切りについて

こんにちは❗ 少し前から月ちゃんの爪をそろそろ切りにいこうかと思っていた矢先に、先日1日で3回も布に爪が引っ掛かって危ないことがありました 爪が引っ掛かって自分で取れなくなり、パニックになって無理やり飛ぼうとするのでこれはマズイと思い、翌日仕事…

みんなの近況

どん月小夏の最近。 どん:相変わらずの鳥嫌い。にもかかわらずコザクラズからの人気が高く困惑中。 最近ではどんの食べかけの水に浸ったペレットにコザクラズが殺到。どんの食べかけは美 味しいらしい。 月:女王としての自覚が芽生え始める。 小夏を尻に敷…

どんちゃんのご飯

こんにちは❗ どんちゃんには普段ズプリームのペレットのナチュラルとフルーツブレンドを混ぜたご飯をあげています。 フルーツブレンドの残りが少なくなってきたのでお店で買おうとするのですが、最近フルーツブレンドをあまり見かけなくなった気がしますね …

疑惑🤔

こんにちは❗先日夜の放鳥時に月と小夏が追いかけっこをしていました。散々走り回った後、小夏が月の後ろにきた瞬間に月が両翼を広げ尾っぽが上を向いて飛行機のポーズをとりました ↑見辛いですが飛行機のポーズw 月ちゃんもしかしたら女の子かもしれません …