まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

疑惑🤔

こんにちは❗

先日夜の放鳥時に月と小夏が追いかけっこをしていました。

散々走り回った後、小夏が月の後ろにきた瞬間に月が両翼を広げ尾っぽが上を向いて飛行機のポーズをとりました🤪


↑見辛いですが飛行機のポーズw


月ちゃんもしかしたら女の子かもしれません🤣


ちなみにまめちゃんも男の子なのに背中に手を近づけた時に翼を少し広げることがあったのですが、尾っぽは上を向いていませんでした。


コザクラ女子は気が強いと聞いていたけど月ちゃんはそんなことはないし、以前男の子のような行動を取っていたのでまさかという感じです😅

小夏は今のところ男の子の感じが強いので、もしかしたらペアになれるかもしれませんね🤗


小鳥屋の店主さんやブリーダーさんは生後6ヶ月くらい経てば、骨盤を触ってある程度性別が判断出来るらしいので、近いうちに連れていこうと思います✨

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村