まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

ちびーズの性別予想

こんにちは❗

月ちゃんをお迎えするまで、我が家に来たコザクラインコは男の子しか来たことがありませんでした。

コザクラ飼いの方ならわかると思いますが、見た目での性別判断が難しく、ももちゃんもまめちゃんもたまたま男の子でした。

ちなみにサザナミインコのどんちゃんだけはショップで男の子だろうと言われてました。

我が家初の女の子である月ちゃんでさえ、はじめは男の子だと思っていました😥

そして月が来てから1年、男子とは違う特徴が見えてきました。

それはお腹の毛が割れていることです❗

ももまめ小夏の3男子はお腹の毛がツルっと揃っているんですが、月だけが左右に分かれるように割れ目が入っています🤔

なんとなく卵がお腹にあるとお腹が大きくなるから毛が分かれてるのかな〜なんて思いました。

そしてちびーズでその特徴が見られるのは桜と小春です❗

今のところの予想では、
桜=女子
小春=女子
三葉=男子
かなと思います😚

桜はまだなんとも言えない割れ方ですが小春は完全に毛が割れている🤣

三葉はすでに小夏の生き写しのような感じだからほぼ男子でしょうw

桜と小春は月に似ないで丸い性格であることを祈るばかりです🙏

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村