まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

念願の…

こんにちは❗

ついに念願のコザクラ2羽の同居生活が始まりました❗

こなつちゃんをお迎えしてからは、つきちゃんとの仲も良かったので夜寝るときだけ2羽同じケージで寝かしていました。

そしてこなつちゃんも挿し餌を卒業し、だいぶ活発になってきたのでそろそろ2羽同じケージにしてみようかと。

今まで使っていたケージでは2羽だと少し狭いので、ワンサイズ上のケージを新たに購入しました。

同居生活が始まり、2羽ともとても楽しそうに生活しております🤗

あとどうやらこなつちゃんは水浴びが好きなようです。

つきちゃんはあまり水浴びが好きではなさそうなのですが、こなつちゃんが浴びていると釣られて浴びちゃいます🤣


2羽の仲睦まじい姿を見ていると、どんちゃんにも相棒がいたほうがいいのかな~なんて思ったりするのですが、そもそもどんちゃんは鳥が嫌いなのか、それともサザナミインコだったらいけるのかわからないので難しい😅

よく行く小鳥屋にはサザナミインコがいないので相性を見てもらうことも出来ず…


どんちゃんが他の子と仲良くしている姿が想像できないな😓

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村