まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

スマート化⁉️

こんにちは❗

まだ6月上旬だというのにすでに暑い日が多いですね💦

我が家には暑さに弱いサザナミインコのどんちゃんが居るので、夏であればエアコンをつけっぱで仕事に行ったりするのですが、今はまだ朝涼しく昼暑かったりするので困っていました😥

サザナミとコザクラが同居しているので温度管理がなかなか難しく、寒すぎず暑すぎずの調整をしなければならないのです…

どうにかならんものかと考えた末、ペットカメラ+温度湿度計付きスマートハブというものを導入してみました❗

ペットカメラで外出先でもインコ達の様子が見られ、温度湿度もスマホで確認できてさらにエアコンまで外出先からスマホで付けられるという優れものです☺

これのおかげで心置きなく外出できるようになりました👍

それにしてもこんなに便利なものが1万円ちょっとで揃えらるなんてすごい世の中になったものです。

まだまだいろんな機能があるのですが、使いこなすのには時間がかかりそう😅

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村