まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

つきちゃんの性別

こんにちは❗

先日、つきちゃんをお迎えしたお店につきを連れて遊びに行ってきました🤭

そのお店には、よくブリーダーさん達が自分のコザクラを連れて遊びにきているのですが、つきちゃん初めて他のコザクラちゃんと交流しました🤗


⬅️つきちゃん コザクラちゃん➡️

コザクラちゃんはアルビノの女の子らしいのですがとてもおとなしい子で、初めはお互いよそよそしくて挙動不審になっていました。
時間が経つにつれ、徐々につきちゃんから接近していきその後…

まさかのその子に乗っかろうとしてました😅


どうやらつきちゃんは男の子のようです✨


ブリーダーさん的にはつきちゃんはまだ発情するには早い(生後4ヶ月前後)けど、たぶん男の子だろうなぁとのことでした。

いつもどんちゃんに好きアピールをしても冷たくあしらわれているので、他の子と遊べてうれしそうな姿を見るとコザクラをもう1羽お迎えしようかと考えてしまいます🤔

我が家で今までお迎えしたコザクラ3羽、サザナミ1羽は全員男の子なのでうちには男の子しか来ない宿命かもしれないのですが…

つきちゃんなら男の子同士でも仲良くしてくれるかな~🤣


どんちゃんは最近の暑さとつきちゃんの付きまとい行為により少々お疲れ気味です😨


黄昏中😱

つきちゃんとどんちゃんが仲良くしてくれれば一番良いんだけどな😅

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村