まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

新入りさん

こんにちは❗

突然ですがコザクラの新入りさんをお迎えしました❗

名前は小夏(こなつ)です🤗


いつもの小鳥屋さんに顔を出した際にまだ売れていない雛が1羽いたのですが、妻がビビビっとなにかを感じ取ったらしく、つきちゃんに会わせてみようということになりました。

一旦帰宅しつきちゃんを連れて再度お店へ🏃💨

店主さんがつきちゃんのケージへ雛を入れてみたところ、初対面にも関わらずお互いまんざらでもない様子😳

最近どんちゃんはつきちゃんの押しに疲れてきていたし、つきちゃんは愛されるより愛したい派っぽいので、いっそ相方を作ってしまおうということでお迎えしました😄

どんちゃんは一定の距離を取れば仲良くできるし、つきちゃんと雛ちゃんは相思相愛なので全てが丸く収まりました🙌

コザクラペアのお世話は初めてなので色々大変なこともありますが、仲睦まじい姿を見ると可愛すぎて疲れが全て吹き飛びますw

これからは3羽と夫婦で仲良くやっていこうと思います✨

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村