まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

挿し餌卒業❗

こんにちは❗

つきちゃん、ついに挿し餌を卒業しました✨

最近は挿し餌をあげてもついばむ程度だったのですが、いよいよ食べなくなったので完全に独り立ちですね~。

挿し餌は色々と大変だったけれども、終わってしまうと寂しいものです😢

そしてつきちゃん、まさかのペレットもイケるクチなようで、どんちゃんのペレットにも手をだし始めました😂

まめちゃんもシードとペレット両方食べていたんですが、まさかつきちゃんも両方いけるようになるとは…おそらくどんちゃんがペレットを美味しそうに食べていたから興味あったんでしょうねw

ちなみにどんちゃんは、つきちゃんにペレットを取られると物凄い怒ります…

食べ物の恨みは怖いですね😨

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村