まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

微妙な関係

こんにちは❗

つきちゃんも少しずつ我が家での生活に慣れてきました。

最近はさえずりの練習?をしていてなかなか賑やかです😁

そしてどんちゃんとの仲なのですが、どんちゃんはつきちゃんと目が合っているといじわるしてしまうようです😰

つきちゃんが他のことに夢中になってそっぽを向いているときは毛繕いしてあげようとするのですが、目があったとたんに怒ってしまうんですよね😭

どれだけ恥ずかしがり屋なんだか…

そんな2羽ですが、なぜか唯一おやつタイムだけは仲良く食べられるんですw不思議ですね~🤭

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村