まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

お迎え

こんにちは❗

ついに予約していた子をお迎えしました🤗

コザクラインコの「つき(月)」ちゃんです❗

名前の由来は、ほんのり黄色がかった全身に、腰が青く尾っぽがなんとも不思議な色だったので幻想的な月から付けました。

予約してからの2週間、たくさんの候補から悩みに悩んでようやく名前が決定しました😅


ひとり餌になってからのお迎えだと思っていたのですが、鳥マスターの店主さん曰く少し挿し餌をしておくと慣れ方が違うとのこと。

我が家ではまめちゃんが赤ん坊だったときの挿し餌のトラウマがあるので、多少ビビっていましたが色々とやり方を伝授していただきバクバク食べてくれました🎵

まめちゃんのときは挿し餌がまずかったのか、あまり食べてくれず小柄な子に育ってしまいました。ごめんねまめちゃん😭

お迎え当日色々とあったので書きたいところですが、長くなりそうなのでまた次回😁

つきちゃんこれからよろしくね🌜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村