まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

いつの間にか…

こんにちは❗

ここ最近ずっと雛たちのことでバタバタしてたら、気が付けばまめちゃんの一周忌を過ぎてしまっていました😓ゴメンネ

そして雛たちは挿し餌もほぼ食べなくなり、なんとか育ってくれています。


小春



三葉

末っ子三葉は初めあれだけ挿し餌にがっついていたのに、突然まったく食べなくなり焦りました😥

ちゃんと水を飲めているのか不安なところはありますが、飲んでいるところを一度目撃したのでまぁ大丈夫でしょう❗

小春と桜のほうは未だに挿し餌を多少はついばんでいます。

一応心配なのでまだ挿し餌をあげようとするのですが、3羽共すでに飛べて外の世界に興味があるのでてんやわんやになります😂

そろそろケージデビューさせたいのですが、ケージが手元に来るのが来週末という…

放鳥デビューもさせたいのですが、月が子供のことになるととても凶暴になるので同時放鳥は難しいかもしれません…

小夏も月を取られたくないからか微妙に雛たちに当たるし😥


まめちゃんが旅立って1年、まさかこんなに鳥だらけになるとは予想もしていませんでした🐦🐦🐦

まめちゃんのいた頃は病院とお薬代が毎月かなりかかっており、どんちゃん1羽をお迎えするのがやっとでした。

それが今や総勢6羽の鳥屋敷に…

出来ればまめちゃんにも会わせたかったなぁ。

お世話好きだったからさぞ仲良くしてくれたでしょう。

ももちゃんもまめちゃんも空から見ていてくれると嬉しいですね😊

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村