まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

結局

こんにちは❗

小鳥屋さんに引き渡す予定だった3号ちゃんは結局うちで一緒に暮らすことになりました😊

そして名前は三葉(みつば)になりました❗

6羽になってお世話が大変にはなりますが、そこは飼い主が頑張るしかありませんね❗

雛たちはだいぶ毛も生えてきて、先に巣上げした小春と桜は止まり木にも留まるようになりました。

少しずつですがシードもつまんでいるのであとちょっとで挿し餌も卒業かな?

月と小夏は雛の声が聞こえるたびに大喧嘩になり、小夏が毛をむしられるので一時的に別居となりました😓

月は毛引きした部分はほぼ生え揃いました。
やはり子育て中限定だったみたいですね。

放鳥中も本気噛みはしてこなくなり、徐々にですが触れるようになってきました☺

雛がもうちょっと成長したらどんちゃんにも会わせてみようと思いますが、1羽くらいどんちゃんと相性の合う子がいると嬉しいですね〜。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村