まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

巣上げしました!!

こんにちは❗

本日、雛を2羽巣上げしました❗


大きさ的に左が1号ちゃん、右が2号ちゃんかな?

1号ちゃんはモーブっぽい色で2号ちゃんは小夏っぽい色です😍

残念なことに背中の雛毛が月に抜かれてしまっていました😱

月が巣箱にいるときに雛の変な声が聞こえていたので、なんとなくそんな気はしてました😅

そして3号ちゃんは月と小夏に巣立ちまで任せることにしました。

店主さん曰く1度でも最後まで育てると次に産んだ雛もしっかり育てるようになるそうです。

体重はこんな感じ。

脚の力もかなり強いです。

挿し餌も食べてくれたので、このまま順調に行ってくれると嬉しいのですが…😅

あとは月と小夏が巣上げ後かなり警戒心を強めているので、3号ちゃんを育児放棄しないか心配ですね😣

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村