まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

お引越し

こんにちは❗

ケージが届きチビ達はようやく箱からお引越ししました❗


←三葉 小春 桜→

みんな可愛い過ぎる〜😍

孵化から2ヶ月近く経ち、それぞれ少しずつ個性が出てきました。

小春はビビりだけど優しい。

桜は色んなものに興味があり、ややガブちゃんの傾向。

三葉は巣上げが早かったためか、親より飼い主が好き。

生後半年くらいで骨盤チェックで性別が分かるということなので、性別がわかるまでは3羽で共同生活になります😊

今まで小春が一番上の子だと思ってたんですが、くちばしの色は桜が一番黄色くなっているのでもしかしたら桜が一番上かな?

桜と三葉はくちばしが黄色くなったら見分けつかないかも😅

月と小夏とチビ達を同時放鳥すると、月はチビばっかり相手にし小夏を追い払ってしまいますw

いちごちゃんのことがあったせいなのか月は全然子離れしませんね…

小夏は月のことばかり見ているけどチビを攻撃したりはしないので大丈夫そうかな😌

どんちゃんとも会わせましたが、やっぱり鳥は嫌いみたいで同時放鳥は無理そうです😵

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村