まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

パワーバランス💪

こんにちは❗

3羽同居生活をしているチビーズは最近だいぶ力関係がハッキリしてきました。

桜 ≫ 三葉 ≫ 小春

の順になります😂

体重も同じ順番で重いので関係あったり?

小春は巣上げした時は一番大きかったのに、いつの間にか一番小さくなってしまいましたね😭

そして一番噛み付いてきます…

ケージ内でも他の子にちょっかいを出してよく怒られているのでやや問題児ですね💦

小春1羽にすると全然噛みついてこないし良い子なんで、ちょっと臆病でビビるとすぐに手を出してしまうのかな〜と感じます。

最近放鳥時に月と小夏にも会わせているんですが、桜が一番の甘えん坊ですね。

未だに月に甘えに行って追い払われてます😅

三葉が一番物怖じしないタイプで、どこに行くにも先頭切って進んでいき桜と小春が付いていく感じになってます。

みんなで仲良く同居してくれると嬉しいのですが、もうそろそろ別居の準備もしないといけないのかもしれませんね🥹

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村