まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

小春と桜

こんにちは❗

放鳥ローテも大体決まりどんちゃんはソロで。
三葉は月、小夏と一緒に。
桜と小春は一緒に放鳥するようになりました。

月は小夏以外は誰であろうと追い払いますが、小夏はよほど至近距離に行かなければそこまで怒らないので三葉であっても大丈夫かなと。

桜と小春はきょうだいながらほぼペアのようになっており、特に小春は桜に金魚のフンのように常にべったり付いて回ります😂

三葉はみんなから追い払われる故、もっと人寄りの性格になってもらおうと色々とやってはいますがなかなか上手く行っていません😥

逆に桜と小春は2羽べったりの割に人にも来てくれるようになっており、そこまで噛みつかれなくなってきました。

いや〜実にあざとい😂

できればみんなナデナデできるくらいには持っていきたいのですが、なかなか前途多難な状況ですね~🤔

どんちゃんも当初は人嫌いだったんですが、今ではベタベタでたくさん撫でさせてくれるので、時間が解決してくれると信じています…❗

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村