まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

水浴びは無礼講❓

こんにちは❗

三葉の足の怪我はまだ少しだけ腫れが残っていますが大丈夫です☺

現在放鳥ルーティーンを色々と試行錯誤しているんですが全然しっくり来ない。

結局鳥嫌いのどんちゃんはソロじゃないとダメだったし、逆に鳥好きな三葉はソロじゃダメでした🙅

そしてこの日は桜のみ別放鳥メニューだったのですが、小春に水を飲ませたら水浴びをしたそうな素振り。

大体水浴びは日曜日に開催しているのですが急遽水浴び大会を実施しました⛲(桜抜き😅)

普段は小夏以外全員追い払う月も、いがみ合っている小春と三葉もなぜか一緒に水浴びできました😊

鳥界では水浴びは無礼講なのかな❓

それにしても濡れると小夏と三葉の見分けがつかない…

普段からこうして仲良くできれば嬉しいんですけどね~😤

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村