まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

愛鳥達の近況

こんにちは❗

お盆休み突入🎉

せっかくの休みなのに予報では休み中全部雨な上、台風来るってなにかの嫌がらせですか😓

最近愛鳥達に色々と変化が出てきたので、記録の為書いておこうと思います。

どんちゃん(6歳7ヶ月)
相変わらずのベタベタでとても良い子❗
間違って買った赤アワが意外と気に入って大好物にw

月ちゃん(1歳3ヶ月)

最近はよく飼い主のところに来てくれるようになり、そんなに噛みつかれなくなりました✨

トウモロコシは穴を開けて中身をチューチュー吸う派🌽

小夏くん(1歳1ヶ月)

月同様よく飼い主に来てくれるようになり、先日の水浴び後ついにカキカキさせてくれました😊

嬉しくて泣きそうになりました🥹

桜ちゃん(5ヶ月)

月に似てきて女帝の貫禄が出てきました😨

小春と三葉を毛繕いするときに毛を毟るように…
やたらと月ママに喧嘩を吹っかけ女王の座を奪おうとしている⁉️

僕の耳たぶを噛んで血を吸う吸血鬼でもある😱

春ちゃん(5ヶ月)

一番の暴れん坊&わがまま😂

遊んでいる最中に手を出そうものなら思いっきり噛みつかれます🦈

桜が好きで三葉を目の敵にしており、すぐに三葉にちょっかいをかける困ったちゃん。

風切り羽が桜&三葉によりボロボロでうまく飛べず、行きたいところには飼い主を呼んで移動してもらうわがままっぷりw

三葉くん(5ヶ月)

一番人馴れしているが、それ故か悪意のない噛みつきが非常に痛い😥

桜が好きで吐き戻しを与えているが、小春との相性は最悪。というより桜以外とは仲が良くない🫠

チビーズはもう少し大きくなったらもっと人馴れしてくれるかな~と期待していますがどうなることやら😅

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村