まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

可哀想な三葉😢

こんにちは❗

これまでチビーズの関係は、桜を取り合うように小春と三葉がイザコザしがちで桜はどちらからも吐き戻しをもらっていました。(そもそもきょうだいなんですが🫠)

しかしここ最近、桜は完全に小春寄りになりふたりして三葉を追い払うようになりました😓

そして月と小夏もチビーズを追い払うので三葉が孤立してしまいました…

三葉はどうにも鳥仲間が欲しいらしく月と小夏、桜と小春のイチャイチャを羨ましそうにジッと見つめています。

これ以上鳥を増やすつもりはなかったのですが、三葉の相棒を見つけてあげたい気になってしまいますね😅

三葉は呼べば手に飛んでくるしチビーズの中では一番人慣れしているので、どんちゃんを見習ってもっと人を好きになってくれるといいんですけどね〜😩

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村