まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

近況

こんにちは❗

先日、とある昔ながらの小鳥屋さんへ行ってきました。

そのお店には、まめちゃんが亡くなる数ヶ月前くらいからちょくちょく通っていました。(まめちゃんのペアの相手を探すつもりでした😭)

まめちゃんが亡くなってからも通い続け、いい子がいたら教えてくださいと伝えていたのですが、ついに先日お迎え候補の子が決まりました❗

こちらです❗

全身が淡いクリーム色で、尻尾に青が入っているとても美しいコザクラちゃんです🤗

近いうちにひとり餌になるので、その時点でお迎えすることとなりました🤭

順調に育ってくれるといいなぁ🙌


また、まめちゃんアルバムを作ろうとスマホ写真を妻が大量に現像したのですが、写真を見ているとまだまだ涙が出てしまって当分アルバムは作れそうにありませんでした💦

早く楽しかった思い出に変わってくれるといいんだけど、まだ少し時間がかかりそうです😢


どんちゃんは相変わらずです❗
段々と封印されていた呼び鳴きが戻ってきました🎵

新入りちゃんと仲良くしてくれればいいけど、どうなることやら不安が一杯です😅

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村