まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

すくすく育ってます❗

こんにちは❗

新入りのつきちゃんは現在すくすく育っています🤗

挿し餌も一時食べてくれないときがありトラウマが再燃しましたが、小鳥屋の店主さんに色々相談をし、今ではバクバク食べてくれるようになりました🍚

挿し餌の回数を減らしても体重が増えているので、もうそろそろ挿し餌も卒業な感じですね。

つきちゃんはとても懐っこい性格のようで、人も好きなんですが、とにかくどんちゃんのことが好きなようで放鳥中は追っかけ回してどんちゃんを困らせています🤣

どんちゃんも威嚇はするのですが、完全につきちゃんの圧に負けており、つきちゃんが近くにいるときたまーに毛繕いしてあげようとしています。

どんちゃんはつきちゃんのことが嫌いなわけではなく、シャイでどう接していいかわからないって感じですねw

まめちゃんだったらつきちゃんと仲良くなれただろうな~とか考えると切なくなりますね🥺

とりあえずこんな感じでつきちゃんの成長を見守っていきたいと思います✨

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村