まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

もやしのまめどん

こんにちは❗

我が家のアイドルまめちゃんは、超絶甘えん坊のもやしっ子でした😂

放鳥時に喉が乾いてもあまり自分からは水を飲みに行きません。

なぜならおねだりすれば水のほうから寄ってきたからです❗

まめちゃんは喉が渇くと、たとえ水入れが目の前にあったとしても水を飲みたそうな素振りで僕達におねだりしてきましたw

口を尖らせて水入れに向かって前傾姿勢になり、水が飲みたいよ~と言わんばかりに訴えかけてきて、ついつい甘やかして水を飲ませてあげてしまう😌

可愛いのでしょうがないですねw

f:id:riruriruriruchan9200:20220409084427j:plain

そしてまめちゃんのもやしっぷりはどんちゃんにもしっかりと継承されています😤

どんちゃんは飛ぶのと着地が見事に下手くそなので、自分の降りたいところに着地出来ないんですよね…

なので、僕らの肩に来たい時はものすごい目力で訴えかけてきますw

どんちゃんは行動よりも目で訴えるタイプなので、なにかを求めているときはジーっとこちらを見つめて訴えかけてきます😂

f:id:riruriruriruchan9200:20220409084532j:plain

初代のももちゃんはけたたましい叫びで色々訴えかけてきました❗

当時はアパートだったので、近所迷惑にならないか結構ひやひやしましたねw


こんなに小さな体でも、みんなアピールの仕方に個性があって面白いですね✴️

ちなみにたまにスーパーマーケットで見かけるんですが、もやしのまめどんって商品が売っているのを見つけてなにかただならぬ縁を感じました😂

↓よければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村