まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

どんにっき

f:id:riruriruriruchan9200:20220326092434j:plain
こんにちは❗

最近段々とどんちゃんの自己主張が大きくなってきました🤭

どんちゃんは、今までは放鳥しようとしてケージの扉を開けても気が乗るまで出てこなく、開けっ放しにしておくといつの間にか出てくるって感じでしたw
ちなみにまめちゃんは扉を開けた瞬間ジャンプで飛び出てきました🐥

ところが最近は扉を開けて指を入れると、乗って出てきてくれるようになりました❗

あと今までケージの中にいるときに話しかけてもあまり反応がなかったのが、最近はこちらを見て首を傾げたりしていますw

もしかしたら今まではどんちゃんなりに、まめちゃんに遠慮していたのかなぁと思ったりしています。

これからももっともっとどんちゃんの新しい発見ができるよう可愛がっていこう🐧

f:id:riruriruriruchan9200:20220326092311j:plain
f:id:riruriruriruchan9200:20220326092402j:plain