まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

月と小夏

こんにちは❗

月ちゃんをお迎えして5ヶ月、小夏ちゃんをお迎えして3ヶ月が経ちました🤗

まだそれしか経ってないのかと感じるほど我が家に馴染んでくれました❗

2羽とも順調に成長中で体重も少しずつ増えてきています。

月ちゃんはクリッピングされていた風切り羽が全て抜けたのでもうすぐ完全体になります😊

小夏ちゃんはまだまだこれからですね。

月はお迎えした時より大分全身の色が変わり、白というよりもクリーム色が強くなりました。
可愛いパッツン頭にもなりました🤭

小夏はまだ顔周りがまだらでいずれホワイトフェイスになるだろうけど、どちらかというとまだ灰色ですねw

おでこはうっすらオレンジがかっているようにも見えるのでもしかしたら色が出るかも?

力関係は月のほうが上のようで小夏はしょっちゅう月に怒られていますw

あとはとにかく小夏は鳴き声がうるさいですね😅
放鳥中どんちゃんと月はほぼ静かなのに対し、小夏は最初から最後まで叫び続けています。
集合住宅だったらクレーム来ただろうな💦

そんな感じでみんなで楽しくやっています☺️

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村