まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

経過2

こんにちは❗

今年も残すところあとわずか、本当に色々なことがありました。

まめちゃんとのお別れ、月ちゃん小夏くんとの出会い、そして月ちゃんの産卵…

数年前には大晦日に妻が体調を壊して、救急車に運ばれたこともありましたが、今年は無事に終わることが出来そうです。


そして月ちゃんと卵ちゃんの経過ですが、今日で1つ目を産んでからちょうど20日目なんですが、1つ巣の外に捨てられてしまいました😱

まだ回収出来ていないので詳しいことはわかりませんが、パッと見真っ白な卵なので無精卵なのかな~と。

月は小夏からもご飯を貰っているのですが、ほぼほぼ自分で食べに巣から出てきているのであまり熱心には温めていない様子😥

できれば雛を見たかったけどこの様子だと難しそうですね😫


そしてもうすぐどんちゃんの誕生日。
お迎えしてから6年、一度も体調を壊したことがない立派な男らしいサザナミインコになりました🫡

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村