まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

残念な結果に…

雛のいちごちゃんですが、残念ながら昨日亡くなってしまいました。

育ちが悪いと思ってはいたのですが、月はいちごちゃんを大事に温めてはいるのですが肝心のご飯をあまり与えていなかったようです。

小夏も雛がいちごちゃん1羽になった時点で育児に無関心になっていました。

出来る限り育児は親鳥に任せ我々は手を出したくなかったのですが、さすがに限界だと感じこの数日は飼い主がいちごちゃんに挿し餌をしていました。

いちごちゃんは飼い主からの挿し餌を一生懸命食べてくれたのですが、すでに体力の限界だったのか悲しい結果となってしまいました。

挿し餌を食べてくれたいちごちゃんはとても可愛かったです。なんとかしてやりたかった…

とても辛い結果になってしまいましたが、今回の反省点を次に活かしていこうと思います。

月も小夏もまだ1歳にもなっていないのでまだまだチャンスはあるはず…

とりあえず今は月と小夏にゆっくりさせてあげようと思います。