まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

インコマンションの配置換え

こんにちは❗

まだ梅雨入り前にも関わらず夏のように暑い日が続いていますね😰

3階建てインコマンションは3階と1階で結構温度差があり、ひどいときでは1℃近くも差があります。

そして現在3階には暑さに気を付けなければいけないサザナミインコのどんちゃんが住んでいます。

室温が高くなりエアコンをつけると3階は丁度良い温度になっても1階(月と小夏の階)が涼しすぎる温度になってしまい、なかなか思うような調整が出来ませんでした。

ということでこの際全員配置換えすることにしました🫡

3階 どん 三葉 → 小春 桜
2階 小春 桜  → 小夏 月 
1階 小夏 月  → どん 三葉

という感じに全員1段ずつズレてもらいました❗

みんな落ち着かないからかいつも以上にうるさいですが、そのうち慣れてくれることでしょう😅


どんちゃんと三葉


月&小夏


小春&桜


三葉

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村