まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

どんちゃんの進化🐦

こんにちは❗

どんちゃんはその名の通りちょっとどんくさく、昔から飛ぶのが下手くそです😅

飛ぶときは決まったルートで決まったポイントにしか着地できません❗

そのどんちゃんが最近肩に飛んで来れるようになりました🙌

コザクラ達は当たり前のように肩、指、頭に飛んで来れるけど、どんちゃんは平地以外に着地できないので今まで飛んでこれませんでした🥲

ですがなぜか急に肩に飛んでくるようになりビックリしています(笑)

飛んでるときの角度の微調整も機敏におこなっており、昔のどんちゃんとは見違えるほどになりました😄

7歳を過ぎてもまだまだ進化するどんちゃんでした✨


行ったことのないアスレチックにも飛んで行きました❗


月&小夏


小春&桜


このところ毎日撫でさせてくれる三葉🥰

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村