まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

下僕😨

こんにちは❗

最近の小春は完全に桜の下僕となってしまいました😅


←小春 桜→

放鳥中おやつにひまわりの種を1羽ずつにあげても、よく小春のひまわりを桜が横取りしています。

水浴びするにしても、元々小春は水浴びが好きで桜は水浴びが嫌いなんですが、水を用意すると小春は浴びたそうなのに桜が浴びないと小春は渋々浴びるのを諦めます…

あとはしょっちゅう桜に毛を毟られていてたまにごっそり綿毛を持っていかれる…

どこに行くにも必ず桜の後を追っかけて飛んでいくし、見ているとほんとに下僕としか思えないですね😂


肩に行きたいどんちゃん


月&小夏


いたずら中の桜&小春


つぶらな瞳の三葉

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村