まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

そういうことか🙀

こんにちは❗

ここ最近月ちゃんが凶暴だった理由がわかりました…

どうやらお腹に卵があるようです❗

だからずっとピリピリしてたんだね。
気付いてあげられなくてごめんね😭

月も小夏もまだ子供だと思って甘く見ていました…

巣の用意さえしていなかったので急いで巣を設置しましたが、ちゃんとそこで産んでくれるかはわかりません。

飼い主の甘い考えのせいで初めての卵はどうなってしまうかまだわかりませんが、出来る限りのことはやってまずは月が無事卵を産めるように手を尽くしたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村