読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました

少しずつ

新入りどんちゃん、少しずつ我が家に慣れてきました。

 

放鳥時間になると、カゴ前方の止まり木にちょこんと立っています。

まめちゃんはそわそわ&ピヨー!と鳴いて「早く遊びたい!」と主張してきますが、

どんちゃんは静か~にじ~っと待っているんです。

控えめに主張してくるところがとても可愛い。。。

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170122212317j:plain

 

ちなみにまめちゃん、絶賛ゲロゲロ中です。

今回はエサの量を調節しても、おもちゃを撤去しても収まりません。

うーんどうしたものか。

飼い主は頭を悩ませています><

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170122212316j:plain

どんちゃんは人の手が怖いみたいで、指から逃げようとします。

でも手で包むようにすると落ち着くみたいで大人しくなるんです。

あとは腕をすごい勢いでよじ登って肩に止まります。

もうちょっと手に慣れてくれればいいんですが!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170122212315j:plain

サザナミさんは足を上手に使いますね。

コザクラにはない仕草が見ていて新鮮で面白いです。

あとどんちゃんの鳴き声がカエルやブタさんみたいでツボります。

押すとぶーって音が出るおもちゃありますよね?

どんちゃんをなでる時、ぶーぶー鳴くのでおもちゃみたいだなと(笑)

 

ちなみにまめちゃんとどんちゃん、お互いに気になる存在のようです。

まめちゃんはどんちゃんを羽繕いしてあげたいのですが、

どんちゃんがまだ慣れないのでまめちゃんもビビってしまい

どうしていいか分からない様子^^;

ツーショット写真が撮れたら日記に載せたいと思います。

 

 

 

応援ぽちっと嬉しいです。

 

 


にほんブログ村