まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

落ち着きました

こんばんは。

 

年明けからしばらくの間、

まめちゃんの発情による吐き戻しに困っていたのですが、

かかりつけ病院の受診をきっかけに

すっかり平常時のまめちゃんに戻りました!

f:id:riruriruriruchan9200:20170305214214j:plain

吐き戻し行動で胸らへんの羽根が汚れてしまっていたのが

つやつやです^^

 

発情行動がひどい時は放鳥してもすぐにカゴに戻ってしまうのですが、

逆に今はなかなか帰らなくなりました。

f:id:riruriruriruchan9200:20170305214215j:plain

まめ「もっと遊んで~」

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170305214216j:plain

夕飯後の放鳥タイム、

だいたい1時間~1時間半くらいですね。

 

ここ最近どんちゃん寄りの記事が多かったので

今回はまめちゃんの写真を多めにしてみました(笑)

 

ちなみにどんちゃんのブームは相変わらずまめのストーキングと、

シードの盗み食いです!

f:id:riruriruriruchan9200:20170305214213j:plain

基本的にペレット食のどんちゃん、たまーに食べるシードは美味しいらしい。

それではまたー。

 

 

 

応援ぽちっとして頂けるとうれしいです

 

 



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ